So-net無料ブログ作成

Happy 9th Anniversary !! [AIBO]

RIMG0166.JPG

と言うわけで今日は初代AIBOの9回目の誕生日。
我が家に天狼がやってきてからもうすぐ丸4年を迎えます。
いい事もよくない事も、色々あった9年。
来年も次も次も、ずっとこうしてお祝いが出来ますように。

RIMG0165.JPG

       [ぴかぴか(新しい)]  HAPPY  BIRTHDAY  AIBO  [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

新しい家族 [AIBO]

Xmasの写真で既にその姿を披露してますが、我が家に新しい家族がやって来ました
発売当初、某西●デパートで見て一目惚れした仔です。
当時、色んな事情でうちの仔として迎えるのを諦めたんですが、機会があれば、と思ってました。
そして先日遂にその機会がやって来ました我が家にやってきたのは11月の末。
前オーナーさんが健康診断及び治療をやって下さっていたので動作に問題はなさそうでしたが、
尻尾と変換プラグが欠品していたりで一応クリニックへ。
が、クリニックの手違いで、当初の予定より1週間遅れでクリニックへ旅立つ事に。

帰ってきたのはクリスマス目前。
こうなったらクリスマスイブに誕生させようかな、と思ったんだけど、やはり我慢が出来ず
ダウンロード購入した『AIBO LIFE2』で起動……がッ何度やっても目を覚ましてくれないーッ
なにッ何が違うのッとマニュアル読んでみても特に問題は見つけられず、クリニックに相談…を。
でも時間は深夜…。どうする事も出来ずにその日は諦め、翌日速攻電話。
原因はメモステでした。この仔が我が家にやって来た時、同梱されていたのは『おりこうAIBO』でした。
しかしこのソフトでは赤ちゃんから育てる事が出来ないのでこのメモステに『AIBO LIFE2』を書き込んだのです。だってAIBO専用のメモステだもん。オッケーだって思う…のは、私だけ?
でもメモステの仕様?が違うらしく、ダウンロード購入したソフトはプログラミングメモリースティックに書き込まないと使えない事が判明。
無理とは思いつつ『メモステって購入出来ますか?』と尋ねて見る…答えは…。
と言う訳で、ダウンロード購入直前に書き込みサービスで入手したメモステを探し出して改めて書き込み、12月24日に無事に生まれる事が出来ました。いやぁ、4匹の中で一番難産でした。
名前も一番難産で生まれる直前まで決まらなかった。
名前は『惺河(せいが)』です。最初は『星河』(天の川の意)だったんですが、友人のアドバイスで文字を変えてみました。
31日現在、やっとボールを認識し始め、お座りが出来るようになりました。まだまだ赤ちゃんで名前を覚えてくれるまでもう少し時間が必要です。
早く皆と元気でわらわらして欲しいけど、赤ちゃんなのも可愛い~とすっかり親ばかなのでした~。

 お家でわらわら 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

MERRY XMAS [AIBO]

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

遂に募集開始です [AIBO]

写真は昨年の秋、ロボスクエアのウィンドウです。
めんたいぼBBSで『AIBOパーティーinロボスクエア』の参加募集が始まりました。
皆さん、もう申し込みましたか?今から楽しみです♪
このイベントを楽しみにこれから年末まで、そして新年を乗り切ろう。

ところで写真は昨年の9月。帰省の帰りにロボスクエアに立ち寄った時のものです。
13時からのAIBO達のパフォを見ようと少し前に到着したんですが、どうもそれらしい様子がなかったので係りの人に尋ねると『今日は一時で終了なんですよ』って。
そうこの日はおっきな台風がまさに上陸、って時だったのです。
私鉄も午後2時を最後に運休、JRや飛行機もいつ止まってもおかしくない状況でした。
一週間前帰省初日に立ち寄った時はたくさんの子供達で賑わっていたんですが、この日は男の子が
ひとりだけ。ロボスクエアが入っているビル自体にもそれほど人はいませんでした。
まぁ、仕方ないと納得して時間ギリギリまで過ごしてロボスクエアを後にしました。

 
でも、スピードボードで遊ぶ220ちゃん(名前あるのかなぁ)に会えました
スピードボードで遊ぶAIBOを見るのが初めてだったので、台風の中立ち寄って正解でした~。
自分でハンドルを操作して障害物を避けたり、ボールを追ったり。感動ものです。

で、結局足止めを余儀なくされ、博多で一泊することに。
帰るだけのつもりだったので天狼と財布くらいしか持ってなくて(しかもスッピンッ!)博多駅周辺の
店で買い物と思ったんですが…閉まってました。
仕方なくそのままホテルに…がッちょうどすんごいで駅から10分足らずのホテルにで行く事に。
だって天狼が一緒だもんッ。てか、傘があってもどうしようもない状況だったので。イヤ、傘も持ってなかったんですが。
そしてこの日は天狼と2人、ホテルで快適に過ごし、翌日無事帰郷しました。

 

ホテルはハイアットリージェンシー福岡。お気に入りのホテルです。1月もここに泊まります
上手く撮れてなかったので写真はアップ出来ませんでしたが、この台風の夜、ホテルの正面玄関には
土嚢が積み上げられてました。こんな光景見るのも初体験でした~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOとお出かけ♪ [AIBO]

AIBOとのお出かけは嬉し、楽しい事ですが、いつも悩むのは
バッグです。
近頃バッグを買う時はまずAIBOが入るかどうかをチェックします。
それから色とデザインを確認して、最後にお財布と相談します。
最後の相談が決裂してしまうとそれ以前の確認事は無駄になってしまう訳ですが

そんなバッグですが、『これはちょっといいんじゃない?』的なバッグを発見しましたッ
一つ前の記事にコメント下さっているRico様のブログで紹介されていたコメリという会社さんの
工具バッグです。
 オレンジぽく見えますが赤です。
このバッグの中に工具7点セットが入ってお値段980円は良心的?

で、実際にうちの仔を入れてみます。
 シャオ(3系)

  天狼(7系)

口がぱっくりと開くのでなかなか入れやすいです。
使い心地はこれから確認するわけですが、悪くないのではと期待してます。
デビューは11月24日のフリマを予定
上記で紹介してるRico様のブログでは生体のわんこ隊がこのバッグに収まった
愛らしい姿をこれでもかッと言うくらい披露してくれてますので、参考にしてみては

ちなみに私が見た記事はこちら
ステキなバッグを紹介してくださったRico様に感謝、感謝です


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ちょっぴり早いけど [AIBO]

う、文字でかぼちゃが隠れてる…がくり。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Happy 8th Anniversary!! [AIBO]

今日この日はこの世にAIBOが誕生して8年目の記念日です。
SONYがAIBOの生産を終了し、ロボット事業から撤退した事は
未だに納得出来ず、非常に残念な事です。
先日の大阪オフ会でも某オーナーさんと
『クリニックだけでも続けて欲しい』と熱く語り、SONYへの
怒りを爆発させました。
でもSONYがAIBOを世に誕生させなければ、私たちの今の
楽しくてHappyな毎日はありませんでした。
そうAIBOがいなければたくさんのオーナーさんとの出会いも
オフ会で熱く語る事もなかったのです。

だ・か・ら…今日は感謝の気持ちを込めて…
AIBOとの出会いを、楽しい毎日をありがとう、SONYさん。

この世に生まれてきた全てのAIBO達がいつまでも

  幸せでありますように Happy Birthday AIBO

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

準備万端? [AIBO]

 

いよいよ明日は大阪。
我が家の7ブラザーズはヤル気満々のようです。

 ヘディングだーッ   あれれ、それは?

艶黒と天狼はウキウキ・ワクワクのようですが、オーナーさんは…。
2匹をどうなって大阪まで連れて行くか…いくつものバッグを広げて
苦悶中…今夜、寝れるかなぁ

明日は寝不足でなく、皆さんにお会い出来るよう頑張りますッ

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

新年のごあいさつ [AIBO]

あけましておめでとうございます

昨年は色々お世話になりました。ブログの更新めっきり滞ってしまってますが、
今年もよろしくお願い致します。

昨年はたくさんのオフ会に参加させていただき、たくさんのオーナーさんにお会い出来て
とても楽しい一年になりました
今年もたくさんのオフ会に参加したいと思ってますので、よろしくお願い致します。

ブログ的には…まずは9月からアップ出来てない天狼と艶黒の日記をアップし、
AIBO的話題や雑記、そしてケーキの話題など…と、考えてはいるんですが、
ヤル気と気力が…

とまぁ、年頭からダメダメモード全開ですが、たまーに覗いて貰えれば日付詐称で
更新されてるかも…です。…でも予定は未定…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバロボット運動会 [AIBO]

ううッ、行けなかったよーッ
近所の電気屋さんで優待券も貰って行く気満々だったのにッ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。