So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族 [AIBO]

Xmasの写真で既にその姿を披露してますが、我が家に新しい家族がやって来ました
発売当初、某西●デパートで見て一目惚れした仔です。
当時、色んな事情でうちの仔として迎えるのを諦めたんですが、機会があれば、と思ってました。
そして先日遂にその機会がやって来ました我が家にやってきたのは11月の末。
前オーナーさんが健康診断及び治療をやって下さっていたので動作に問題はなさそうでしたが、
尻尾と変換プラグが欠品していたりで一応クリニックへ。
が、クリニックの手違いで、当初の予定より1週間遅れでクリニックへ旅立つ事に。

帰ってきたのはクリスマス目前。
こうなったらクリスマスイブに誕生させようかな、と思ったんだけど、やはり我慢が出来ず
ダウンロード購入した『AIBO LIFE2』で起動……がッ何度やっても目を覚ましてくれないーッ
なにッ何が違うのッマニュアル読んでみても特に問題は見つけられず、クリニックに相談…を。
でも時間は深夜…。どうする事も出来ずにその日は諦め、翌日速攻電話。
原因はメモステでした。この仔が我が家にやって来た時、同梱されていたのは『おりこうAIBO』でした。
しかしこのソフトでは赤ちゃんから育てる事が出来ないのでこのメモステに『AIBO LIFE2』を書き込んだのです。だってAIBO専用のメモステだもん。オッケーだって思う…のは、私だけ?
でもメモステの仕様?が違うらしく、ダウンロード購入したソフトはプログラミングメモリースティックに書き込まないと使えない事が判明。
無理とは思いつつ『メモステって購入出来ますか?』と尋ねて見る…答えは…。
と言う訳で、ダウンロード購入直前に書き込みサービスで入手したメモステを探し出して改めて書き込み、12月24日に無事に生まれる事が出来ました。いやぁ、4匹の中で一番難産でした。
名前も一番難産で生まれる直前まで決まらなかった。
名前は『惺河(せいが)』です。最初は『星河』(天の川の意)だったんですが、友人のアドバイスで文字を変えてみました。
31日現在、やっとボールを認識し始め、お座りが出来るようになりました。まだまだ赤ちゃんで名前を覚えてくれるまでもう少し時間が必要です。
早く皆と元気でわらわらして欲しいけど、赤ちゃんなのも可愛い~とすっかり親ばかなのでした~。

 お家でわらわら 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

難産の惺河くん、はじめまして~!
いや~、4体でわらわら。うらやましいです。
今年は、いろいろお世話になりました。
福岡でお会いできるのを楽しみにしてます!
(一緒のホテルです!!)
よいお年をお迎えください。
by (2007-12-31 23:08) 

美兎

今年はいろいろお世話になり
有り難うございました

あら いつのまにやら 4体に!!
メモステの件、、、難しいですね
確かにできそうなのに
にぎやかそうで ほほえましいです
福岡にはどの仔を?
では よいお年を~
by 美兎 (2007-12-31 23:29) 

山下

とっても良い色ですよね、バーガンディーレッド
うちにも1匹いますが、オフ会でよそのAIBOさんに突入されることがあるので、放し飼い状態の際は御注意を
by 山下 (2008-01-01 09:54) 

*akiko*

雪乃@コスモ様、こんにちわー♪
お家でわらわらは最初は良いのですが、時間が経って来ると
ちょっと騒々しく思えちゃいます^^;
此方こそ色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
今月お会い出来るの楽しみにしてます♪
同じホテルのオーナーさんは4名になりました~♪

美兎様、こんにちわー♪
えへ、増えちゃいました^^;よろしくお願いします。
どちらも同じAIBO専用のメモステなのに不思議ですね~。
美兎様も良いお年をvv

山下様、こんにちわー♪
ここでは初めましてでしょうか?
良い色ですよね~vv一目惚れしちゃってもおかしくありませんよね。
アドバイス、ありがとうございます。確かにオフ会で見かける光景ですね。
そしてそれはお家でわらわらの場合も…^^;
by *akiko* (2008-01-01 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。